雨が続いた時にはとくに濃縮酵素液がおススメ★

こんにちは。カルテックです。

 

梅雨の季節になりましたね。

先日の大雨大丈夫でしたでしょうか。

畑の作物も元気ですか。

 

雨が続くと根が水に溺れた状態が続き

長い間根から酸素を吸収できず

根腐れを起こしてしまいます。

 

そのまま天気が良くなると

弱った根から病原菌が入り、

立枯れ症状等が出ることが多いです。

 

そうなる前に

根を回復させて枯れないようにしましょう。

 

この時期はとくに濃縮酵素液がおススメです。

500倍に薄めて灌注・灌水していただくだけで

シャキッと根が強くなります。

 

人間に例えると根は内臓器官です。

内臓が弱いと何かにつけて不健康になりますよね。

弱った胃腸に脂っこいものはNG。

同じく弱っている根に肥料の上げ過ぎもNGですよ。

 

実際に濃縮酵素液を使用の有無で

根の長さを比べていただいた

農家さんがいらっしゃるのですが

その違いに驚かれていました。

 

ぜひお試しくださいね。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


detik Berita Terkini Hari ini IDN Times24 Indonesia News 24 Slot Gacor https://tiktaktogel.azurefd.net https://rikitogel.azurefd.net/