便利ツールのご紹介♪

こんにちは。カルテックです。

日に日に春めいて来ましたね。

そろそろ水稲の床土のご準備もはじめられる頃でしょうか。

 

苗半作という言葉があるように、良い苗を作るとその後の姿が大きく変わってきます。

そこで苗の育苗にも是非カルテックCa液状や濃縮酵素液を使ってくださいね。

水を与えるついでにカルテックCa液状を500倍液希釈して

ジョウロ等で灌水してみて下さい。

カルシウムとミネラル成分で苗を腰太のズングリ、ガッシリ、とした姿にしてくれます。

また、根の張りが悪い状態であれば、濃縮酵素液もご利用下さい。

苗の根が力強く育ちます。

特に苗をつかむと土がボロボロと落ちて移植機にセット出来ない事を

経験された方は対策としてお勧めです。

 

田植えの3~4日前にべんとう肥として

メガデルトン・ネオスリーやカルテックアミノ酸液の500倍希釈液をご利用すると、

本田に苗が活着するまでの苗の体力維持に役立ちます。

 

更にここで便利ツールもご紹介。

プール育苗をしてみたい方は簡単プール育苗箱があります。

 

外形的特長は

➀苗箱を4枚収納。

②水位を調節する栓付。

③縦に重ね置き用のガイド付き。

 

管理の特徴は

➀毎日の散水の手間が省ける。

②育苗管理場所の選択肢が広がる。

③大掛かりな準備が不要。

④稲の根が水根となり破生通気組織(空気中の酸素を根端まで運搬する仕組み)が発達し土の酸欠に強くなる。

⑤ムラ苗や籾枯れ細菌病等の病気の発生が極めて低い。

意外な利点として、二人で苗を運ぶ場合、プール育苗箱ごと運べば一度に4枚の苗箱を運べる。

といった物です。

 

ご興味がある方は㈱カルテックまでお問合せ下さい。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


detik Berita Terkini Hari ini IDN Times24 Indonesia News 24 Slot Gacor https://tiktaktogel.azurefd.net https://rikitogel.azurefd.net/