玉ねぎの仕上げには

こんにちは。カルテックです。

日に日に寒さも緩み、玉ねぎもまた成長をはじめる頃ですね。

結球がはじまる前にカルテック畑のカルシウムを忘れずにあげてくださいね。

 

こんな時期に追肥?と困惑される方もいるかもしれませんが、

カルテック畑のカルシウムにはN・P・Kが含まれておりません。

これらの肥料とのバランスを取るためのミネラル成分が含まれている物です。

栽培される方は間違いなくN・P・Kはシッカリと与えていると思うのですが、

それ以外の栄養成分が置き去りになりがちです。

そのため、栄養の偏りによる不自然(腐れ、糖度不足等)な作物が出来やすくなります。

 

そこで、カルテック畑のカルシウムならこの時期に施用しても

肥料との栄養バランスを整えてくれるので安心です。

いつも腐れ易い、芽が出やすい、大きくならない、より美味しい玉ネギが食べたい

という方は是非ご利用下さい。

首がしゅっと細く玉は大きく張り詰めた

ギュギュっと栄養分の詰まったおいしい玉ねぎができますので、ぜひお試しください。

 

地球温暖化が進んで、早い時期からベト病が出やすくなっておりますので

病気対策には、もっと早い時期からの使用もおススメです。

軟弱な成長の期間をできるだけ短くするのがポイントなので、

べと病が出る前の2月にも施用するのもお勧めです。

カルシウムをたっぷり施肥して細胞壁の強い頑丈な玉ねぎに育てましょう。

 

思いついたらパラパラっと♪

一坪あたり両手一杯分くらいを玉ねぎ近くの土に蒔いてあげてくださいね。

カルテック畑のカルシウムは早めに施肥しても大丈夫です。

玉ネギは保存が出来、お料理にも色々と使える万能野菜なので、是非ご家庭でも挑戦してみて下さい。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


detik Berita Terkini Hari ini IDN Times24 Indonesia News 24 Slot Gacor https://tiktaktogel.azurefd.net https://rikitogel.azurefd.net/