田植えの前に

こんにちは。カルテックです。

いよいよGWがはじまりましたね。

GW中に田植えをされる方も多いのではないでしょうか。

 

種籾から大切に育ててきた苗

田んぼデビュー!

 

の前に

 

是非お勧めなのが、濃縮酵素を500倍に薄めて灌水です。

田植え前日から田植え直前の間で使用してみて下さい。

酵素類の活性効果が直接作用して、根の細胞に強烈な活力を作り出します。

白く太い根が強く伸び、細根も次々と発生しやすく、

“根酸”が強くなり、秋に作った地力やミネラルの吸収力や障害の防御力も高まります。

“根圧”が強くなり導管作用も強化されるので、稲は茎が太く、先端まで勢いがつき、葉柄が立ち上がり、葉脈も太く、葉先・葉緑が厚く、ツヤが出て、新芽・新葉が強く生長します。

 

灌水翌日には根が動いていますので、田植え当日に灌水してくださいね。

 

あららもう植えちゃった…という方は

田んぼの土が見えなくなるくらいまで水を溜めてから、濃縮酵素を1反に1L流し込むという方法もあります。

これは稲の調子が悪い時にもおすすめです。

 

苗がしっかり田んぼに根付いてすくすくと育ちますように♡

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


detik Berita Terkini Hari ini IDN Times24 Indonesia News 24 Slot Gacor https://tiktaktogel.azurefd.net https://rikitogel.azurefd.net/