「硫安」・「尿素」のような窒素肥料ばかりでは食味が落ちると思うんですが…?

通常の農法において窒素が効きすぎれば、食味は落ちます。しかしカルテック栽培は全国で、とても美味しい米ができるという評価を得ています。その理由は、
・施すのは「硫安」・「尿素」であっても、土中の微生物の働きでアミノ酸(有機栄養)に変えて作物に吸収させている。これは決して味を悪くせず、むしろ旨味や香りを増す。
・カルテック栽培では地力を主体として、不足分だけの窒素を補っており、余分・過剰な窒素を与えて分ゲツや生長を促進することをしていない。だから窒素によって味が落ちることは無い。適度で良質な窒素は、むしろ食味を高める働きをする。
・カルシウムを充分に与えているので、栄養バランスの上で、窒素過多の問題はほとんど起こらず、米が非常に美味しくなる。
であると考えています。

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.

detik Berita Terkini Hari ini IDN Times24 Indonesia News 24 Slot Gacor https://tiktaktogel.azurefd.net https://rikitogel.azurefd.net/