施用する肥料や資材が少なすぎるように思います。これでは、だんだん地力が無くなって、出来が悪くなるのではありませんか?

施用する肥料・資材は、これが過不足のない適正量です。おそらく従来は、膨大な肥料や土壌改良材などを投入する指導を受けておられたでしょうが、その過剰な投入は むしろ土を悪くしているのです。

ラクト・バチルスの地力つくりによる栽培法は、50年以上の歴史をもっています。これは日本の微生物資材として最も長期にわたる実績です。カルテック栽培を毎年続けていると次第に地力が蓄積されて、2~3年目で土が変わったのが感じられ、それ以後は非常に安定した栽培ができるようになります。もし詳しい土壌分析をすれば、全ての数値が過不足なく適正値に揃っていくことがわかります。この栽培法は安定的な持続的栽培法ですから、なるべく同じ田圃や畑で継続してください。

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.

detik Berita Terkini Hari ini IDN Times24 Indonesia News 24 Slot Gacor https://tiktaktogel.azurefd.net https://rikitogel.azurefd.net/